NEWS

6才児2ndアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」が配信開始しました!

本日より6才児2ndアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」が配信開始しました!

音源は以下のサイトより配信中です!

iTunes / Apple Music / Amazon Music / Google Play Music / LINE MUSIC / AWA / music.jp / Spotify / レコチョク/ ドワンゴジェイピー/ Groove / KKBOX / mora

iTunes https://itun.es/i6755mz

2017-04-26 | Posted in NEWS 

 

新曲「明日は笑顔さ」PV公開、先行配信開始

新曲「明日は笑顔さ」のPVを公開しました!

現在iTunesで先行配信中です!

 

2017-04-19 | Posted in NEWS 

 

6才児ボーカル クマ NHK FM出演決定!

4月17日(月)18時~、NHK さいたま FM「日刊!さいたま~ず」に、ボーカル クマの出演が決定しました!

放送は18時から18時50分まで生放送!

FM85.1MHz(秩父83.5MHz)

らじる らじる NHKネットラジオ

 

2017-04-14 | Posted in NEWS 

 

NHK Eテレ「Let’s天才てれびくん」に6才児が歌う「そうだ埼玉」が登場

 
2016年7月7日放送のNHK Eテレ「Let’s天才てれびくん」で、埼玉県ロックバンド6才児の「そうだ埼玉」が使用されました。

アイテムを入手しただんきちが

tvkun_01

「力がみなぎってきた~!歌っちゃおっかな~!」

と、この日は埼玉県が舞台なこともあって、そうだ埼玉のミュージックスタート!

イントロが流れると「この曲はー!!」と、スタジオのみんなも一気に笑顔に!

tvkun_10

きたー!

埼玉県と言えばやっぱりこの歌しかない!

tvkun_04

「何気に市の数日本一、区切りすぎ!!」

tvkun_05

渋谷の中継スタジオでもみんなで埼玉ポーズ!

tvkun_06

茂木さんもテンションMAX!

tvkun_03

「そーうだー埼玉~!」

ここは振り付けも簡単なところだからみんなも一緒にダンス!

tvkun_09

tvkun_07

「いえ~い!」

そうだ埼玉を歌うバンド名が「6才児」なので、子供たちがみんなで歌うのは相性良いのかも…?

そうだ!埼玉!!

 

【本人に歌わせてみた】6才児ボーカル“クマ”そうだ埼玉カラオケ100点取るまで帰れません

【動画】そうだ埼玉和楽器カバーが思ってた以上にすごかった

【動画】すげえ…若きクラシックデュオの「そうだ埼玉」生演奏に感動


出典 : そうだ埼玉.com


2016-07-07 | Posted in NEWS 

 

【動画】さいたま市成人式に「そうだ埼玉」を歌うロックバンド「6才児」が登場!

(そうだ埼玉.comより転載)

2016年1月11日(月)にさいたまスーパーアリーナで行われたさいたま市成人式に、埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」を歌う埼玉県出身のロック・バンド、6才児が、1万3000人の新成人の前に登場しました!

詳細は後日、追ってそうだ埼玉.comよりご報告致します!!

 

あの人も!?埼玉ポーズを披露した芸能人まとめ

【動画】さいたま国際マラソンイベントで「そうだ埼玉」の咆哮炸裂!

お楽しみはこれからだ!そうだ埼玉に続く埼玉県PR映像第二弾最新映像公開!

2016-01-12 | Posted in NEWS 

 

さいたま国際マラソンイベントで「そうだ埼玉」の咆哮炸裂!

そうだ埼玉.comより転載)

11月14日(土)さいたま新都心けやき広場にて、さいたま国際マラソン前日イベントが開催されました。

たくさんの出店やゆるキャラ達がいましたが、

rocksaiji_saitamakokusai_13

rocksaiji_saitamakokusai_10

この日はあいにくの雨。

ですが、午前中の高橋尚子さんらによるトークショーにはたくさんの人が詰めかけていました。

午後になると、モデルの立野リカさんによるトークショーが行われ、15時からは「そうだ埼玉」ライヴ!

雨の中、みなさんたくさん見に来てくれました。

rocksaiji_saitamakokusai_12

埼玉県のマスコットキャラクターであり、そうだ埼玉にも出演しているコバトンや、他にもさいたまっち、さいたま市のキャラクターつなが竜ヌゥ、越谷のガーヤちゃんもいます。

rocksaiji_saitamakokusai_09

rocksaiji_saitamakokusai_06

そして、そうだ埼玉ダンスの振り付けを担当し、埼玉ポーズ考案者であるMaki率いるそうだ埼玉ダンサーズが登場です。

rocksaiji_saitamakokusai_04

司会の方と共に「そうだ埼玉」の紹介をしながら、

rocksaiji_saitamakokusai_01

rocksaiji_saitamakokusai_05

今や安室奈美恵さんからクレヨンしんちゃんまでが披露する埼玉ポーズ誕生秘話を、考案者自ら解説。

rocksaiji_saitamakokusai_07

10月30日放送のクレヨンしんちゃんで埼玉ポーズ登場 再びTwitterトレンド入り

そして、みんなで軽くダンスの練習をした後は、そうだ埼玉を歌うロックバンド、6才児のクマ登場!

rocksaiji_saitamakokusai_03

奇しくも埼玉県民の日の披露となった、さいたま国際マラソンイベントでのそうだ埼玉ライヴの模様は、こちらからどうぞ!

埼玉ポーズを作った人、そうだ埼玉を歌った人と一緒に、全員で埼玉ポーズ!

rocksaiji_saitamakokusai_11

【本人に歌わせてみた】6才児ボーカル“クマ”そうだ埼玉カラオケ100点取るまで帰れません

埼玉ポーズLINEスタンプ登場

そうだ埼玉特集!

2015-11-19 | Posted in NEWS 

 

【本人に歌わせてみた】6才児ボーカル“クマ”そうだ埼玉カラオケ100点取るまで帰れません

そうだ埼玉.comより転載)

現在全国のLIVE DAMで、映像付きで歌える「そうだ埼玉」

この歌に出てくる振り付けから生まれた埼玉ポーズが話題になりましたが、この、そうだ埼玉プロジェクトの創始者である、埼玉のクリエイティブ・エージェンシー天下代表 鷺谷が、「そうだ埼玉」をカラオケで95点以上宣言をしてトライするも、結果は87点と惨敗。

埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」が全国DAMに配信

現在、全国ランキング一位は94点です。

では、本人が歌ったらどうなるんでしょうか。

というわけで、そうだ埼玉を歌ってるご本人に来て頂きました。

kuma100_23

ガチャ。

kuma100_22

6才児ボーカルクマキター!

本人だ!

そうだ埼玉を歌ってる本人なんだから、95点以上だとか全国一位とかの話じゃない!100点だろ!100点以外はあり得ない!

kuma100_21

ということで、早速歌ってもらいましょう!

kuma100_20

「♪出かける場所を探しに行こう」

おお、本物だ!本物の人だ!これはちょっと感動する!

現在11万再生突破したそうだ埼玉

これが11万人に届けたサラリーマン・ロック・ボーカリストの歌声か。

サラリーマンなだけに、小手先の器用さだとかよりも、色んなものを乗り越え背負ってる感の響きがあり、グッと来るぜ。。

kuma100_12

歌唱テクニックよりも、愚直に向かってくるストレートな歌声が曲と相まって心を揺さぶられる!

そうだ!歌って魂込めて全力で歌えばいいんだ!そうだ!そうだ埼玉!

くっ!いい歌だなこれは!

kuma100_15

「♪千葉とは和解~」

本人が魂をぶつけたその結果は!

当然100点!?

kuma100_18

89点!

kuma100_24

なんだそりゃ!

本人なのに90点も行かないのか!

さっき誉めすぎて損したよこのやろー!何がストレートな歌声だ!

kuma100_16

さあ、もう一回歌ってもらいましょう。

kuma100_14

90点!

まだまだ!

kuma100_19

kuma100_10

91点!

1点ずつ上がってきてる…!

これは高得点が出る兆し…!

kuma100_13

酸素吸入。

上着を脱いで、今度こそ100点目指してそうだ埼玉熱唱!

kuma100_09

「そーうだ、埼玉ぁぁぁああああ!」

すごい歌声!

これはいよいよ本調子に乗ってきたか!

来るか!まさかの100点…!

期待の結果は・・・

kuma100_04

87点!

kuma100_07

下がってるし!

kuma100_25

再びトライ!

kuma100_03

88点!

まだまだー!

kuma100_26

kuma100_08

kuma100_17

このあと何度歌っても100点は出ず。。

結果、本人が歌う最高得点は91点ということで、彼は逃亡しました。。

2015-11-12 | Posted in NEWS 

 

埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」が全国DAMに配信

そうだ埼玉.comより転載)

「そうだ埼玉はカラオケに入ってないんですか?」

「いつカラオケで歌えるようになりますか?」

昨年より多数お問い合わせ頂いておりましたカラオケに関してですが、ようやく10月15日より、「そうだ埼玉」全国のLIVE DAMで歌えるようになりました!

ということで、当サイトも確認のためカラオケへ。

本当に入っているんでしょうか。。

「そうだ埼玉」を歌う埼玉出身のサラリーマン・ロック・バンド「6才児」は、表記が、6「歳」児じゃなく、6「才」児だったり、「六才児」や「ロクサイジ」だと出ないのかなとか色々面倒くさそうなので、タイトル検索で探してみることに。

「そうだ」、と。

これで出るかな?

karaoke_soudasaitama_04

あった!

本当に入ってやがった!

本当にこんな歌が天下のDAMに入っちゃってる!

karaoke_soudasaitama_05

リクエストNo.7273-94。

karaoke_soudasaitama_07

コバトンキター!!

曲を入れると、一年間限定で「そうだ埼玉映像」が流れます!これは胸熱!

では早速歌ってみましょう。

karaoke_soudasaitama_13

ここはやはり、埼玉ポーズ仕掛け人であり、「そうだ埼玉」創始者である天下茶夜 代表の鷺谷氏に歌ってもらいましょう。

せっかくだから精密採点モードにセットし、彼が何点取れるか採点。

「95点以下はない」

と豪語する鷺谷氏。

95点以上って相当すごいですよね。最近テレビや取材にも出ずっぱりで調子に乗っているんじゃないでしょうか。。

でもこの男、確かに歌はなかなかうまいほう。まさか本当に95点以上を叩き出すのでは。。

もし取れなかったらみんなで笑ってやりましょう!

karaoke_soudasaitama_10

映像が出てくるので、「そうだ埼玉」を知らない人と行っても一緒に楽しめそう。

karaoke_soudasaitama_12

♪そ~うだ~埼玉~

踊りながら歌う鷺谷氏。

うーん、この歌、こうして生で聴いてみるとなかなかいい曲だな。。

さて結果は…

karaoke_soudasaitama_02

86点!

karaoke_soudasaitama_03

全然ダメじゃん!

なにが95点だよ!

「今のは練習だ!」

と、再度歌う鷺谷氏。

karaoke_soudasaitama_15

♪千葉とは和解~

高得点を叩き出すべく、今度はかなり寄せにいった歌い方。

「今度は行ったな」

と自信満々の鷺谷氏。確かに音程もほとんど合っていた気がする。。

まさか本当に95点越えなるか…

結果は…

「来い95点!」

karaoke_soudasaitama_14

87点!!

さっきと1点しか変わらないじゃん!

karaoke_soudasaitama_03

全然ダメじゃんこの人!

・・・そしてこのあともみんなで「そうだ埼玉」を歌いましたが、やはり映像が出てるから見てても楽しいし、ロック・バンド6才児のボーカル「クマ」さんのようには歌えませんでしたが、実際大声で歌ってみるとなかなか気持ち良くて、スカッとします!

今なら映像と合わせて歌えるので、なんだか歌いながら埼玉を総括してるような気分になれちゃったり。

全国のLIVE DAMで歌えます!

リクエストNoは7273-94

こちらから、字幕表示をオンにして、歌詞を見ながら練習して、是非歌いに行ってみてください!

2015-11-02 | Posted in NEWS 

 

6才児のLINEスタンプ「埼玉ポーズLINEスタンプ」ができました

(そうだ埼玉.comより転載)

埼玉ポーズLINEスタンプ→コチラから!

埼玉ポーズのきっかけは社会人ロック・バンド「6才児」

埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」を歌う埼玉県出身の社会人ロック・バンド6才児

「そうだ埼玉」に続く第二弾、埼玉県全40市からの投稿動画で繋げる「タイトル未定曲」も、「そうだ埼玉」も、作詞、作曲、演奏、歌は、全てこのロック・バンド6才児によるもの。

rocksaiji_gyoda_11【動画】埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」を歌うバンド“6才児”が行田に登場!

6才児というバンド名の由来は、

「6才は入学する年だから、大人になっても常に何かを始めようという意味」

「いい年して子供のようにふざけたバンドだから」

「6つ目の才能を持ったシックスセンスチルドレンという意味から」

「ROCKを彩る人、ROCK彩人から」

「6才でも出来るくらい簡単な音楽だから」

など諸説あるそうですが、明確な由来は不明。。

 

6才児のマスコットキャラクター「ダサイたま」

H
6才児1stアルバム「6才児」

ロック・バンド6才児には猫のマスコットキャラクターがいます。

2012年に全国流通でリリースされたデビューアルバムにはこのキャラクターが大きく採用されていて、中面にもこのキャラクターが随所に登場しています。

メンバー全員埼玉県出身、バンド結成も埼玉県大宮、デビューアルバムも埼玉県限定流通から始まった6才児のマスコットキャラクター、その名も「ダサイたま」

 

埼玉ポーズLINEスタンプ!ダサイたま!

saitamapose_stamp_07

ダサイたまのLINEスタンプは、6種類の埼玉ポーズスタンプの他、埼玉ネタや日常会話ネタまで、様々なスタンプが入っています。

埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」を歌うロック・バンド6才児のマスコットキャラクター、ダサイたまの埼玉ポーズLINEスタンプ、本日より販売開始です!

LINEアプリから「埼玉ポーズ」または「ダサイたま」で検索すると出てきますが、↓こちらからも直接ダウンロード画面に行けます!

 

埼玉ポーズLINEスタンプ!

2015-07-17 | Posted in NEWS 

 

6才児マスコットキャラクターLINEスタンプ制作中!

6才児のCDジャケットにも登場する、6才児マスコットキャラクターのLINEスタンプが制作進行中です!

埼玉ポーズを生んだ歌「そうだ埼玉」を歌うバンド6才児ならではの、埼玉にちなんだスタンプや、埼玉ポーズスタンプなども入っています!

お楽しみに!

2015-06-16 | Posted in NEWS